あと少しでやりたい形に手が届きそう
めっちゃ調整途中のメモなので突っ込みどころは下に

9
Deathrite Shaman 4
True-name Nemesis 3
Tasigur, the Golden Fang 2

10
Lightning Bolt 4
Burst Lightning 3
Fire+Ice 3

9
Brainstorm 4
Ponder 4
Jace, the Mind Sculptor 1

10
Spell Snare 3
Flusterstorm 2
Counter Spell 1
Force of Will 4

2
Engineered Explosives 2

20
Scalding Tarn 4
Polluted Delta 4
Volcanic Island 4
Underground Sea 3
Badlands 1
Mishra’s Factory 3
Creeping Tar Pit 1


①通りやすい打点=火力
ヤンパイの存在によってタルモゴイフなど回避能力を持たないやつらがまるで打点を通せない中・・・
死儀礼、ネメシス、タール坑は実質火力だと思った。
生物戦はネメシスなどで膠着上等、なのに押し合い圧し合いを無視して相手にダメージを増やせる感じに

もう土地(ミシュラの工廠)の打点はほとんどいらないんじゃ?(③へ)


②Ponderの必要性
死儀礼が入ったせいか、自分から能動的に動くことが多くなった。墓地肥やして死儀礼ビームを常に起動させたい。

タシグルやジェイス、爆薬などピンポイントで欲しいカードが増えた。もう思案入れても良いのでは?

ゼロックス理論で島2枚抜いて、思案2枚。回る。

余ってる島要らないから何かにしたい(③へ)

ポンダー4枚。島抜いて20枚。まだフラッドする


③土地の大幅変更
ミシュラの工廠3枚と島1枚がもっと違うものでいいのでは?
島は入れるならネメシスキャストできる2枚は欲しい

今ここ。(結局決まらず。不毛を2~3枚勘案中)
土地枚数はテンポよりは多めの20~22想定。

②により20枚へ。


④打ち消し
リリアナ復活?フラスターの機能性が怪しい。
さらに能動的に殴りに行く構築なのでピアスでも良いかも。
さらにさらにいえば、瞬唱じゃなく死儀礼なのでDazeもアリ!!

今ここ。皆目見当つかず
打ち消しを何にするかがすごい大事っぽい
Ⅰ:従来のSnare、Pierce(or Fluster)
Ⅱ:Daze、Pierce(or Fluster)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索