町田FNM 12/12

2014年12月12日 大会
1 《島》
2 《山》
2 《平地》
4 《神秘の僧院》
3 《溢れかえる岸辺》
3 《戦場の鍛冶場》
3 《シヴの浅瀬》
4 《凱旋の神殿》
2 《天啓の神殿》
-土地(24)-

4 《道の探求者》
4 《ゴブリンの熟練扇動者》
-クリーチャー(8)-

4 《ジェスカイの隆盛》
4 《急報》
4 《軍族童の突発》
4 《稲妻の一撃》
2 《ジェスカイの魔除け》
4 《かき立てる炎》
4 《宝船の巡航》
2 《紅蓮の達人チャンドラ》
-呪文(28)-

4 《軽蔑的な一撃》
2 《対立の終結》
1 《ヘリオッドの指図》
2 《マグマのしぶき》
2 《消去》
2 《異端の輝き》
1 《太陽の勇者、エルズペス》
1 《神々の憤怒》
-サイドボード(15)-


ナベジェスカイトークンにサイドを1枚調整
ヘリオッドの指図、大変良かった!
5枚目の隆盛、悲哀まみれ回避などの理由で入れたけど、なかなかやりおる。
そもそも隆盛ある状態で撃つと全体+3/+3修正。集団的祝福かな?


R1 ジェスカイトークン 勝ち
ミラーはプレイングやサイド、ゲームプランに間違いのないとこまで突き詰めてるので、負けることがあるならそれは事故

R2 BUGコントロール 勝ち
なんか予知するスフィンクスと荒野の収穫者で押してくコントロール
終始お互い土地3で止まる事故多発。G1G3で先に動いた俺の勝ち。

R3 エスパーコン 負け
サイド後2戦ものっそいフラッドして負け。
サイドのインアウトが間違いだったかも。相手は《破滅喚起の巨人》みたいな恒久的全除去を持ち合わせないので、《軍族童の突発》は入れといた方がよかったかも?

抜いたのは《道の探求者》、《軍族童の突発》各4枚。
線が細くなりすぎた。むしろコンバット入る前に除去される《ゴブリンの熟練扇動者》のほうが要らなかったかも

なるほどアショクをナベプロが恐れていたのはクリーチャーが奪われる云々じゃなくてライブラリーが枯渇するからなのか。




てなわけで2-1。このデッキ使って負ける俺が悪い
というか、苦手な相手と当たってないのに勝てないとかgmkz

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