6
Snapcaster Mage 4
True-name Nemesis 2

9
Spell Snare 3
Flusterstorm 2
Force of Will 4

10
Lightning Bolt 4
Burst Lightning 3
Sudden Shock 3

11
Ancestral Vision 3
Sensei’s Divining Top 1
Brainstorm 4
Teferi’s Response 1
Treasure Cruise 2

2
Engineered Explosives 2

22
Island 3
Mountain 1
Volcanic Island 4
Underground Sea 1
Scalding Tarn 4
Misty Rainforest 4
Mishra’s Factory 4
Mutavault 1

Side 15
Price of Progress 2
Vendilion Clique 1
Relic of Progenitus 2
Red Elemental Blast 3
Pyroclasm 1
Sudden Demise 1
Smash to Smithereens 2
Pithing Needle 1
Karakas 1
Negate 1

メインはだいぶこれがしっくり来てる
Nemesis2枚はいいね。対SFMでバター抑えながら殴れたり。
Sudden Shockも大変良い。
土地はやっぱり三色目。相手のNemesis流せないとやばい。ついでに赤青剣とかその他諸々のクリティカルカードを流せる
独楽は他にいいものがないからと妥協した採用だけど、さすが妥協点でも恐ろしく強い。Visionなくても独楽で序盤捌いてCruise出来ちゃう。
最近Vision来ない。来なくてもどうにかなってるから要らないかと思ってしまうが、サイド後にCruiseがゴミと化すかもしれないのでまだ必要か?

問題は対テンポ。
土地一枚減らした上に、基本地形少なさすぎ?
カナスレ、チメリカにいいようにされてはそもそもNemesis2枚入れた理由がない

サイドはまだ最適化が足りない。
役割で枚数はおおよそ決まったから、それこそよりクリティカルなカードへしていくだけ?
Sudden Demiseは周りに好評なので引き続き採用。自分のNemesis流さないのが偉い

PoP枠は根本的に怪しい。いらなさそう。月でいいのだろうか。
カナスレ相手はいらないんだけど、Nemesis採用型BUGが無理。

どのみち今週のレガシー出れなさそうなのでここに忘れないようメモ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索