【スタン】ティマレットエンジン
2014年12月10日 カジュアルデッキ白単ウィニー(トークン、英雄的、横並べ)
緑黒星座リアニメイト(破滅喚起の巨人、ファリカ、終わりなき従順)
・・・と、今をときめくトップメタ、(ジェスカイトークン、シディシウィップ)たちの前身を作ってきた芥さんの次の注目カードはこれだ!!
殺人王、ティマレット/Tymaret, the Murder King
(1)(赤),他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。殺人王、ティマレットはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
(1)(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある殺人王、ティマレットをあなたの手札に戻す。
こいつの下の能力。
これは「ティマレットが2枚あると《戦場→墓地→手札→戦場》と行き来できる」って書いてある。
このサイクルを使って自然とアドバンテージが取れないかと考えた結果3枚のカードに辿り着いた!
①エレボスの指図(3)(黒)(黒)
瞬速
あなたがコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
自分の場からクリーチャーが死亡すると対戦相手に布告。
墓地のティマレット起動で戦場のティマレットをサクって布告が誘発するということ。
(1)(黒)(黒)(赤)の4マナで布告だ!!
・・・4マナで布告?これよわk
②屍術士の備蓄品(1)(黒)
(1)(黒),クリーチャー・カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。その捨てられたカードがゾンビ(Zombie)・カードであったなら、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で戦場に出す。
これならティマレットは1枚でも大丈夫!
このカードを起動→ティマレット捨てる→ドロー&ゾンビトークン生成→場のトークンをコストに墓地ティマレット起動→手札にティマレット戻る
結果、手札が一枚増えている?!
(2)(黒)(黒)の4マナで1ドローだ!!
・・・4マナでドロー?これy
③鍛冶の神、パーフォロス(3)(赤)
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、鍛冶の神、パーフォロスは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
ティマレットエンジンで4マナ2点だ!!
・・・4マナでプレイヤーに2点?こr
ひとつひとつのコストは半端なく重く、使い勝手が悪い。
しかし、ティマレットエンジンの最大の特徴は良くも悪くも「必要コストが変化しない」こと!
①②③の複合をしても4マナしかかからない!
4マナで布告と1ドローとプレイヤー2点・・・?しかも打ち消されない!?
つ、強い!
ティマレットエンジンを使ってもっと色んなことができないか模索中だ!!
実用性の欠片もない蒸気機関みたいなコンボだとか言わないで!!
とりあえず冒頭の発言は多方向から石投げられるな!
緑黒星座リアニメイト(破滅喚起の巨人、ファリカ、終わりなき従順)
・・・と、今をときめくトップメタ、(ジェスカイトークン、シディシウィップ)たちの前身を作ってきた芥さんの次の注目カードはこれだ!!
殺人王、ティマレット/Tymaret, the Murder King
(1)(赤),他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。殺人王、ティマレットはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
(1)(黒),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある殺人王、ティマレットをあなたの手札に戻す。
こいつの下の能力。
これは「ティマレットが2枚あると《戦場→墓地→手札→戦場》と行き来できる」って書いてある。
このサイクルを使って自然とアドバンテージが取れないかと考えた結果3枚のカードに辿り着いた!
①エレボスの指図(3)(黒)(黒)
瞬速
あなたがコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、各対戦相手はそれぞれクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
自分の場からクリーチャーが死亡すると対戦相手に布告。
墓地のティマレット起動で戦場のティマレットをサクって布告が誘発するということ。
(1)(黒)(黒)(赤)の4マナで布告だ!!
・・・4マナで布告?これよわk
②屍術士の備蓄品(1)(黒)
(1)(黒),クリーチャー・カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。その捨てられたカードがゾンビ(Zombie)・カードであったなら、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で戦場に出す。
これならティマレットは1枚でも大丈夫!
このカードを起動→ティマレット捨てる→ドロー&ゾンビトークン生成→場のトークンをコストに墓地ティマレット起動→手札にティマレット戻る
結果、手札が一枚増えている?!
(2)(黒)(黒)の4マナで1ドローだ!!
・・・4マナでドロー?これy
③鍛冶の神、パーフォロス(3)(赤)
他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、鍛冶の神、パーフォロスは各対戦相手にそれぞれ2点のダメージを与える。
ティマレットエンジンで4マナ2点だ!!
・・・4マナでプレイヤーに2点?こr
ひとつひとつのコストは半端なく重く、使い勝手が悪い。
しかし、ティマレットエンジンの最大の特徴は良くも悪くも「必要コストが変化しない」こと!
①②③の複合をしても4マナしかかからない!
4マナで布告と1ドローとプレイヤー2点・・・?しかも打ち消されない!?
つ、強い!
ティマレットエンジンを使ってもっと色んなことができないか模索中だ!!
実用性の欠片もない蒸気機関みたいなコンボだとか言わないで!!
とりあえず冒頭の発言は多方向から石投げられるな!
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