ソース
http://magic.wizards.com/en/events/coverage/gpnj14

UR Landstill
Main 60
3 Snapcaster Mage

4 Stifle
3 Spell Pierce
3 Spell Snare
2 Counterspell
4 Force of Will

4 Brainstorm
3 Standstill
1 Jace, the Mind Sculptor
1 Treasure Cruise
1 Dig Through Time

4 Lightning Bolt
3 Sudden Shock

4 Wasteland
4 Mishra’s Factory
2 Faerie Conclave
1 Wooded Foothills
1 Flooded Strand
1 Misty Rainforest
4 Scalding Tarn
4 Volcanic Island
2 Snow-Covered Island
1 Snow-Covered Mountain

Side 15
2 Engineered Explosives
4 Relic of Progenitus
2 Surgical Extraction
1 Flusterstorm
1 Red Elemental Blast
2 Pyroblast
3 Pyroclasm

気になった点
①Landstill
わかる。今の環境はタフネス2以下だから火力でも更地に出来るタイミングがある。
更にはミラクルには簡単にアドが取れる優良呪文。
でも俺は得意じゃないカード。
②Sudden Shock
プロフィールでLam氏が述べている通り、環境はタフネス2以下。
頭数としてUR Delverが結構いて、速槍だけは火力で倒しづらい。だけど刹那が付いていれば確実に交換できる。これはとても大きい。
もうFire/Iceじゃなくていいのか。ふむふむ
③墓地対6枚サイド
Relic4、Surgical2とだいぶ割いている。そこまで必要だったのだろうか…?
「墓地利用デッキ(探査含む)には100%勝つため」ってことかも?でかい大会だし、確実に勝てる仮想敵を用意するって大事なのかも。
サイド見るとすごい仮想敵を絞ってるのが伝わってくる。2〜3BYE持ってたからかも?
まぁそれもメインが軸のずれた強烈な勝ち筋を持ってるからかも。



とても参考になった。
Landstillは性に合わないから使えないけどSuddenとサイドは思うところアリ。

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