5
Snapcaster Mage 4
True-name Nemesis 1

10
Spell Snare 3
Flusterstorm 2
Counter Spell 1
Force of Will 4

10
Lightning Bolt 4
Burst Lightning 3
Fire+Ice 3

10
Ancestral Vision 4
Brainstorm 4
Teferi’s Response 1
Treasure Cruise 1

2
Engineered Explosives 2

23
Island 4
Mountain 1
Volcanic Island 4
Underground Sea 1
Scalding Tarn 4
Misty Rainforest 4
Mishra’s Factory 4
Mutavault 1

Side 15
Price of Progress 2 
Vendilion Clique 1
Relic of Progenitus 2
Red Elemental Blast 2
Pyroclasm 2
Sulfur Elemental 1
Smash to Smithereens 2
Pithing Needle 1
Karakas 1
Negate 1



なぜDig Through Timaじゃないのかというと、Mishraで殴るがゆえに、インスタントとはいえ青ダブルシンボルがきつい。
それならソーサリーでも1マナで撃てるほうが偉い。はず。

で、抜くところだけど、Treasureを入れるからって、Visionを抜くことはなかった。
相手を焼き殺すことを意識するならJaceが一番後ろ向き。

次点で、後ろ向きかつDTT不採用の理由と条件が被る、Counter Spellが怪しい。
この枠Disruptとか手札を減らさない呪文が望ましいのかなーと思う。直感的に。

TreasureにするならサイドのMoonはPoPで間違いない。
対コンボ、Lily擁する黒デッキに入れていたサイドのDTTもPoPに。
ずっと命題にしてた「サイド後の速度を上げる」要因に出来たかもしれない。


んー、どっちがいいかな?


こっちで少し回してみます。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索