タッチ青というかタッチケラノス

黒対赤の高速マウント勝負って言われてる環境にもっさりしたヘビービート

※考案中

凍結燃焼の奇魔 4
発生器の召使い 4
大歓楽の幻霊 4
嵐の神、ケラノス 4
シャンダラーの魂 4
小走り破滅エンジン 4

変化+点火 4
かきたてる炎 4

紅蓮の達人、チャンドラ 4←汎用的に強いわけじゃない。減らす

ニクスの祭殿、ニクソス 4
蒸気孔 4
シヴの浅瀬 3
天啓の神殿 4←タップイン邪魔。減らす
山 9

サイド
神々の憤怒
頭蓋割り
など

全然調整きいてない
まず枚数を減らすという調整も全然湧かない。けどそれは適正枚数だからではない


◎やりたいこと
①色んな方向から打点を与えていく感じ
 「捌かれづらい多方向からの火力」として、火力呪文の他に、大歓楽、ケラノス、シャンダラー、小走りを採用
殴り一辺倒を避けた分、普通に殴るコースが少なくなった感は否めないのでそこはどうにかしたい
《ゴブリンの熟練扇動者》とか横に広げて殴る感じもいいね
《嵐の息吹のドラゴン》はいいね。けど1枚も持ってない
【追記】↑冒涜の悪魔はおろか饗宴の主に止まる、挙句スズメバチに刺されて死ぬ

②ドローバーン
引き増しして叩きつける感じ
 ドローについてはチャンドラとケラノスで。《ジェイスの創意》みたいなドローのみの能力よりは「+α」があるやつのがいいかな
 20点を容易に削れるほどに今赤の呪文は潤沢にあるので、そこは選択肢だと思う
少なくとも《かきたてる炎》は必須。現在もう一種類は小走りの殴りを通しやすくなる+大歓楽に引っかからないモードがある《変化+点火》を採用。
単純な火力で押すなら《稲妻の一撃》でいい。

③ファッティたちの問題
ケラノス→毎試合来て欲しいけど、手札で腐る。5マナゆえ発生器から最速出し出来る。
シャンダラー→可もなく不可もなく。強さが一番目立ちづらい。6マナ
小走り→何しても6点は非常に強い。しかしケラノスが顕現しない一番の原因。6マナ

かなり一長一短。
顕現ケラノスを打点換算できないのは総合的に削れる打点が低くなるので、小走りのデメリットは無視できない

普通のデッキが作れない感がぱねぇ
ビートってどうやって作るんだ

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