シャンデラについてメモ(追記)
2014年7月4日 ポケモントリルシャンデラ
【追記メモ】
役割(具体的):バシャサンダー○○およびカバルカイリューの殲滅
役割(抽象的):ポリ2が出せずトリルが必要な相手=対格闘
確定:ひかえめ、もらいび、ふうせん、H252、B148
<耐久>
珠バシャ(極振り)はたきおとす→B148で83.8%~99.4
メガバシャ(極振り)はたきおとす→B92で83.8~99.4
カイリューのげきりん→およそ受からない
※ずぶHB252で1舞珠げきりん確1=B極振りの必要なし
※げきりん以外のウェポン全無効なので、げきりん固定→クチートでOK
C無振りメガゲンガーシャドボ→D108確2
サンダー(C52)10万→D0でも実質確3(※極低乱数2)
サンダー(C52)ほうでん→D0で確3
メガガルいわなだれ→B0でも確2
ニンフィア(極振りスキン非メガネ)ハイボ→D84で28.7%~34.1%
ニンフィア(極振りスキン非メガネ)シャドボ→D84で53.8%~63.4%
ニンフィア(スキン)でんこうせっか→B92で5.9%~7.1%
<火力>
ギルガ(H252D4)→オバヒ、C76振りで確1(※他の技で確1取れない)
ナット(極振り)→放射、確1
リザY(無振り)→シャドボ、確3(極振りでも乱2)
サンダー(H252D20:ポケ徹)→文字、C0で確2
サンダー(H252D20:ポケ徹)→放射、C0で確3(極振り高乱2)
サンダー(H252D20:ポケ徹)→シャドボ、C0で確3(極振りでも低乱2)
メガバナ(穏H252D108:ポケ徹)→サイキネ、確3(極振りでも低乱2)
---------------------------------------------------------------
・クチートとの相性補完を
=ほのお、じめんに後出し
→もらいび&ふうせん?
・後出し→トリル→自主退場
→物理受け(特殊はポリ2で)
・バシャに後出しトリルすること
→バシャナットサンダーマリルリにプレッシャーを与えること
・2つのウェポンについて
→スカーフ、ちいシャンで呼ぶ奴に刺さるもの+バシャ○○○を倒す
相手から見たシャンデラ
・スカーフ
呼:ドラン、マリ、水/火ロトム
縛:クレセ
・ちいシャン
呼:連続技、ガブ、いたずらごころ、マリ、ギルガ、アロー、ゲン、ゲコ、獣ボルト、ヌオー
縛:はがね、ほのお、起点作り
・ほのお、ゴースト
呼:ドラン、マリ、バンギ
縛:ルカ
・すりぬけ
縛:ニャオ、エフィ、グライ、鍵
ひかえめC252でいかに火力不足か
○シャドボ
H4ラティオス 高乱2(※ギルガルドシャドボ耐久調整が多いので実質確2)
H252サーナイト 確2
クレセリア 確2
H252水ロトム 乱2
マリルリ 乱2(50%前後→はらだいこ後の7割を
H252ヒードラン 確3
スイクン 確3
○かえんほうしゃ
ナットレイ 確1
ギルガルド 確2
ボルトロス 確2
ローブシン 確2
穏H252D108メガバナ 確3
○だいもんじ
ギルガルド 高乱1
ボルトロス 低乱1
ローブシン 確2
穏H252D108メガフシギバナ 超低乱2
○オバヒ
ギルガルド 確1
ボルトロス 確1
ローブシン 低乱1
穏H252D108メガフシギバナ 51.3%~60.9%=確3
○めざ氷
H&D4以下ガブリアス 確1
H0カイリュー 超高乱1
H252カイリュー 確2
※カイリューは両方マルスケなし
○めざ岩
リザY 確1
ファイアロー 確1
○めざ地
ヒードラン 乱1
○エナボ
ゲッコウガ 確1
H252D100ラグ確1
H252のみカバルドン 確2
H252ミトム 確2
スイクン 確2
マリルリ 確2
H4砂バンギラス 中乱2
○サイキネ
メガバシャーモ 確2
チョッキブシン 確2
穏H252D108メガフシギバナ 中乱2
・・・は?(呆れ)
【追記メモ】
役割(具体的):バシャサンダー○○およびカバルカイリューの殲滅
役割(抽象的):ポリ2が出せずトリルが必要な相手=対格闘
確定:ひかえめ、もらいび、ふうせん、H252、B148
<耐久>
珠バシャ(極振り)はたきおとす→B148で83.8%~99.4
メガバシャ(極振り)はたきおとす→B92で83.8~99.4
カイリューのげきりん→およそ受からない
※ずぶHB252で1舞珠げきりん確1=B極振りの必要なし
※げきりん以外のウェポン全無効なので、げきりん固定→クチートでOK
C無振りメガゲンガーシャドボ→D108確2
サンダー(C52)10万→D0でも実質確3(※極低乱数2)
サンダー(C52)ほうでん→D0で確3
メガガルいわなだれ→B0でも確2
ニンフィア(極振りスキン非メガネ)ハイボ→D84で28.7%~34.1%
ニンフィア(極振りスキン非メガネ)シャドボ→D84で53.8%~63.4%
ニンフィア(スキン)でんこうせっか→B92で5.9%~7.1%
<火力>
ギルガ(H252D4)→オバヒ、C76振りで確1(※他の技で確1取れない)
ナット(極振り)→放射、確1
リザY(無振り)→シャドボ、確3(極振りでも乱2)
サンダー(H252D20:ポケ徹)→文字、C0で確2
サンダー(H252D20:ポケ徹)→放射、C0で確3(極振り高乱2)
サンダー(H252D20:ポケ徹)→シャドボ、C0で確3(極振りでも低乱2)
メガバナ(穏H252D108:ポケ徹)→サイキネ、確3(極振りでも低乱2)
---------------------------------------------------------------
・クチートとの相性補完を
=ほのお、じめんに後出し
→もらいび&ふうせん?
・後出し→トリル→自主退場
→物理受け(特殊はポリ2で)
・バシャに後出しトリルすること
→バシャナットサンダーマリルリにプレッシャーを与えること
・2つのウェポンについて
→スカーフ、ちいシャンで呼ぶ奴に刺さるもの+バシャ○○○を倒す
相手から見たシャンデラ
・スカーフ
呼:ドラン、マリ、水/火ロトム
縛:クレセ
・ちいシャン
呼:連続技、ガブ、いたずらごころ、マリ、ギルガ、アロー、ゲン、ゲコ、獣ボルト、ヌオー
縛:はがね、ほのお、起点作り
・ほのお、ゴースト
呼:ドラン、マリ、バンギ
縛:ルカ
・すりぬけ
縛:ニャオ、エフィ、グライ、鍵
ひかえめC252でいかに火力不足か
○シャドボ
H4ラティオス 高乱2(※ギルガルドシャドボ耐久調整が多いので実質確2)
H252サーナイト 確2
クレセリア 確2
H252水ロトム 乱2
マリルリ 乱2(50%前後→はらだいこ後の7割を
H252ヒードラン 確3
スイクン 確3
○かえんほうしゃ
ナットレイ 確1
ギルガルド 確2
ボルトロス 確2
ローブシン 確2
穏H252D108メガバナ 確3
○だいもんじ
ギルガルド 高乱1
ボルトロス 低乱1
ローブシン 確2
穏H252D108メガフシギバナ 超低乱2
○オバヒ
ギルガルド 確1
ボルトロス 確1
ローブシン 低乱1
穏H252D108メガフシギバナ 51.3%~60.9%=確3
○めざ氷
H&D4以下ガブリアス 確1
H0カイリュー 超高乱1
H252カイリュー 確2
※カイリューは両方マルスケなし
○めざ岩
リザY 確1
ファイアロー 確1
○めざ地
ヒードラン 乱1
○エナボ
ゲッコウガ 確1
H252D100ラグ確1
H252のみカバルドン 確2
H252ミトム 確2
スイクン 確2
マリルリ 確2
H4砂バンギラス 中乱2
○サイキネ
メガバシャーモ 確2
チョッキブシン 確2
穏H252D108メガフシギバナ 中乱2
・・・は?(呆れ)
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