【ポケモンXY】レートはじめましたその13
2014年6月20日 ポケモン反撃開始
レートは1714
現在124勝101敗(55%)
GPLに反映されたら追記
今回:14勝6敗
前回:9勝15敗
前々回:15勝16敗
メンバー変更前⑤:19勝17敗
メンバー変更前④:11勝7敗
メンバー変更前③:20勝19敗
メンバー変更前②:17勝10敗
メンバー変更前①:19勝11敗
メンバー
復活ッッッ!!
昨日の悪夢のような転落劇を味わった・・・
・・・1500台まで転落・・・
・・・(言っちゃ悪いが実力が)しょーもない生主相手に運負け・・・
二度とこんな思いをするかと臨んだ本日のレーティング・・・
20戦14勝6敗!!!
昨日掲げた「10戦で運負け3回だったから7勝3敗ペース」を見事達成!!
どうにか1700までは帰って来れました。
まぁ今日は総じて運が良かったです。じゃれつくも外れなかったしね
今日は20戦やって運勝ち1回、運負け2回と、こう見てもかなり運が良い方。
【6回の負けピックアップ】
運負け2回
選出負け1回
→サナの型を変えたことでヒートムがすげぇ重かった
地力負け1回
→サンダーつえー。反省点が見つからないからパーティ単位で勝ててないかも
プレイング負け1回
→バシャサンダーナット選出に敗北。逆鱗をナットで受けられたのが敗因。
テンプレなのに俺が理解してなかった。なお、その後の試合でリベンジした模様
変態型に負け1回
→変態というか出てきたミトムとヘドゲンが徹底的な鬼火+物理殺しだった
あのトレーナーは物理に親を殺されてるんじゃないかと
ちょっとサンダーが厳しい。解決策を考える必要アリ
サンダー相手に一度もバンギ出してないけど、もしかしてバンギはサンダーに強い??
【サーナイトの技変更】
ますたーさんのアドバイスに従って変更
高火力+C↓のムーンフォースの1ウェポン型に切り替え。
それに際し、物理潰しの役割を与えるべくリフレクターか鬼火を採用することに
特殊にも効くし、確定数も変わるのでスリップダメのある鬼火を採用。
結果
特に・・・
今日の勝利に「前の技がよかった!」も「技変更してよかった!」もなかった。
ムーンフォースはヒトム、ギャラに役割持てなくなった代わりにほぼ全域で強化された感じ
ギャラにはトレース威嚇入れるだけでもだいぶ良いし、ムンフォやクチのはたきおとすで3割削れれば、Aダウンしてないガブで確1取れる
問題はヒトム。
少なくとも鬼火が欲しい場面がなかったので、違うものに変更する。
多分ひかりのかべかなー。悪夢の敗戦は大体特殊パーティだったし
【今後の調整点】
このパーティがやれることの証明をどうにかできたところで、ちょっと技のマイナーチェンジを図ろうかなと
いじれるところは全部で3箇所
①&②サーナイトのトリル・ねがい以外枠
上で語ったとおり。
1ウェポンと1補助技で行くだろうなー
③ガブリアスのダブルチョップ
ガッサも乱1(60%)なのであまり信用したくない
50戦以上やって価値の見出せない技に意味あるのか
いじる場所すくねー
あとポリ2をもっと運用して行きたい
適所で出せれば3タテできる性能を持っている
とりあえずダウソでCが上がる相手を見極めて出して行きたい
C上がると本当にやばいんだ
フレコ
0318-8684-6003
レートは1714
現在124勝101敗(55%)
GPLに反映されたら追記
今回:14勝6敗
前回:9勝15敗
前々回:15勝16敗
メンバー変更前⑤:19勝17敗
メンバー変更前④:11勝7敗
メンバー変更前③:20勝19敗
メンバー変更前②:17勝10敗
メンバー変更前①:19勝11敗
メンバー
●ガブリアス@こだわりハチマキ
ようき A252 D4 S252
げきりん/じしん/ダブルチョップ/ほのおのキバ
●クチート@クチートナイト
いじっぱり H252 A252 B4
ふいうち/じゃれつく/はたきおとす/ほのおのキバ
●バンギラス@ラムのみ
ようき H108 A148 S252
かみくだく/けたぐり/りゅうのまい/れいとうパンチ
●ファイアロー@あおぞらプレート
いじっぱり H220 A164 B20 D52 S52
ブレイブバード/はねやすめ/ちょうはつ/つるぎのまい
●サーナイト@オボンのみ
ひかえめ トレース H252 B220 C36
ムーンフォース/おにび/いやしのねがい/トリックルーム
●ポリゴン2@しんかのきせき
ひかえめ ダウンロード H244 B4 C252 D8
トライアタック/シャドーボール/めざめるパワー地/トリックルーム
復活ッッッ!!
昨日の悪夢のような転落劇を味わった・・・
・・・1500台まで転落・・・
・・・(言っちゃ悪いが実力が)しょーもない生主相手に運負け・・・
二度とこんな思いをするかと臨んだ本日のレーティング・・・
20戦14勝6敗!!!
昨日掲げた「10戦で運負け3回だったから7勝3敗ペース」を見事達成!!
どうにか1700までは帰って来れました。
まぁ今日は総じて運が良かったです。じゃれつくも外れなかったしね
今日は20戦やって運勝ち1回、運負け2回と、こう見てもかなり運が良い方。
【6回の負けピックアップ】
運負け2回
選出負け1回
→サナの型を変えたことでヒートムがすげぇ重かった
地力負け1回
→サンダーつえー。反省点が見つからないからパーティ単位で勝ててないかも
プレイング負け1回
→バシャサンダーナット選出に敗北。逆鱗をナットで受けられたのが敗因。
テンプレなのに俺が理解してなかった。なお、その後の試合でリベンジした模様
変態型に負け1回
→変態というか出てきたミトムとヘドゲンが徹底的な鬼火+物理殺しだった
あのトレーナーは物理に親を殺されてるんじゃないかと
ちょっとサンダーが厳しい。解決策を考える必要アリ
サンダー相手に一度もバンギ出してないけど、もしかしてバンギはサンダーに強い??
【サーナイトの技変更】
ますたーさんのアドバイスに従って変更
高火力+C↓のムーンフォースの1ウェポン型に切り替え。
それに際し、物理潰しの役割を与えるべくリフレクターか鬼火を採用することに
特殊にも効くし、確定数も変わるのでスリップダメのある鬼火を採用。
結果
特に・・・
今日の勝利に「前の技がよかった!」も「技変更してよかった!」もなかった。
ムーンフォースはヒトム、ギャラに役割持てなくなった代わりにほぼ全域で強化された感じ
ギャラにはトレース威嚇入れるだけでもだいぶ良いし、ムンフォやクチのはたきおとすで3割削れれば、Aダウンしてないガブで確1取れる
問題はヒトム。
少なくとも鬼火が欲しい場面がなかったので、違うものに変更する。
多分ひかりのかべかなー。悪夢の敗戦は大体特殊パーティだったし
【今後の調整点】
このパーティがやれることの証明をどうにかできたところで、ちょっと技のマイナーチェンジを図ろうかなと
いじれるところは全部で3箇所
①&②サーナイトのトリル・ねがい以外枠
上で語ったとおり。
1ウェポンと1補助技で行くだろうなー
③ガブリアスのダブルチョップ
ガッサも乱1(60%)なのであまり信用したくない
50戦以上やって価値の見出せない技に意味あるのか
いじる場所すくねー
あとポリ2をもっと運用して行きたい
適所で出せれば3タテできる性能を持っている
とりあえずダウソでCが上がる相手を見極めて出して行きたい
C上がると本当にやばいんだ
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