【ポケモンXY】レートはじめましたその6
2014年5月31日 ポケモン コメント (2)はぁ
レートは1700ちょっと
現在43勝25敗(63%)
今回:4勝4敗
前回:4勝0敗
メンバー変更②前:16勝10敗(+1被切断)
メンバー変更①前:19勝11敗
最初2敗はクチート→ゲンガー
2戦ともクチートいたら勝てた試合なんだよなぁ・・・ここで1600台に2連敗したことでレートの異常な低下
両方とも交代読み交換とかしたら適当に押されて死んだ
【思ったこと:戦闘】
○Wロトムのメガネ悪波でスカーフラティ落ちねーのかよ
○こだわり3種同時選出が多すぎる
→1/4の選出率はやっばい 使いづらい
○さめはだで相討ちしたら何でこっちの負けなんだよ増田ァ!!
→ガッサvsガブは必ずがんせきふうじから入るようにする
○キッスvsガブリアスはガブ下がらない
○剣舞×2のギルガルドにポリ2がイカサマ撃っても落ちない!!!
○剣舞×2のギルガルドがかげうち撃ってもキッスは落ちない!!!
○サイクル戦苦手
→Wロトム/キッス/カイリューvsHロトム/ガルド/マンムーで急所勝ちしてしまった
○ウルガモス、キッスのエアスラ確2
【思ったこと:ポケモン】
①カイリュー
→耐久に振って弱点保険のがいいのではなかろうか
→サンダーナットが辛いので、じゃくほカイリューにしたら行けるかな?
②キッスのどくどくマジ最高!
→積みライコウで負けたかと思ったが最後っ屁(毒)とポリ2でどうにかなった
③キッスのシャドボマジ無価値
→やっぱダメだわ 何にしよう
④キッスのメガゲンガー抜き調整(70属スカーフ抜き)
→メガゲンに何もさせなかった!この調整は合ってた
⑤キノガッサにキノコのほうし要るのか?
→がんせきふうじでほとんどどうにかなる。耐久に振ってグロウパンチ?
【今回の相手選出率】
サンダー、ナット、マンムー、Hロトムが100%選出
ガルド、ガブが75%選出(3/4)
マリルリ50%(1/2)
バナが33%選出(1/3)
バシャは0/1
サンダーナットがきつい。こいつとマリルリで来た相手に普通に負けた
マンムーとHロトムはWロトムだけでどうにかなった
ガルド割と有利取れる奴多いんだけどなぁ
ガブは来てどうぞ
バナはキッスとポリ2が辛そう
こだわりが性にあわなすぎ
極力使いたくないー
レートは1700ちょっと
現在43勝25敗(63%)
今回:4勝4敗
前回:4勝0敗
メンバー変更②前:16勝10敗(+1被切断)
メンバー変更①前:19勝11敗
最初2敗はクチート→ゲンガー
2戦ともクチートいたら勝てた試合なんだよなぁ・・・ここで1600台に2連敗したことでレートの異常な低下
両方とも交代読み交換とかしたら適当に押されて死んだ
●クチート@メガ石
しんちょう 252-92-4-*-156-4
ふいうち/じゃれつく/はたきおとす/ほのおのキバ
※ますたーさんさまさま!本当にありがとうございます!
●カイリュー@ハチマキ
いじっぱり HAぶっぱ
しんそく/炎パン/じしん/逆鱗
※最近要らない説がぐんぐん
●トゲキッス@スカーフ
おくびょう 76-*-0-252-0-180
エアスラ/文字/どくどく/シャドーボール(仮)
※S実値202
●キノガッサ(テクニ)@タスキ
ようき AS252 H4
マッパ/タネマシンガン/キノコのほうし/がんせきふうじ
●ポリゴン2(トレース)@輝石
穏やか 244-*-188-4-68-4
放電/冷ビ/イカサマ/自己再生
※やっぱつえー
●Wロトム@メガネ
控えめ HC252 S4
ドロポン/ボルチェン/トリック/あくのはどう
【思ったこと:戦闘】
○Wロトムのメガネ悪波でスカーフラティ落ちねーのかよ
○こだわり3種同時選出が多すぎる
→1/4の選出率はやっばい 使いづらい
○さめはだで相討ちしたら何でこっちの負けなんだよ増田ァ!!
→ガッサvsガブは必ずがんせきふうじから入るようにする
○キッスvsガブリアスはガブ下がらない
○剣舞×2のギルガルドにポリ2がイカサマ撃っても落ちない!!!
○剣舞×2のギルガルドがかげうち撃ってもキッスは落ちない!!!
○サイクル戦苦手
→Wロトム/キッス/カイリューvsHロトム/ガルド/マンムーで急所勝ちしてしまった
○ウルガモス、キッスのエアスラ確2
【思ったこと:ポケモン】
①カイリュー
→耐久に振って弱点保険のがいいのではなかろうか
→サンダーナットが辛いので、じゃくほカイリューにしたら行けるかな?
②キッスのどくどくマジ最高!
→積みライコウで負けたかと思ったが最後っ屁(毒)とポリ2でどうにかなった
③キッスのシャドボマジ無価値
→やっぱダメだわ 何にしよう
④キッスのメガゲンガー抜き調整(70属スカーフ抜き)
→メガゲンに何もさせなかった!この調整は合ってた
⑤キノガッサにキノコのほうし要るのか?
→がんせきふうじでほとんどどうにかなる。耐久に振ってグロウパンチ?
【今回の相手選出率】
サンダー、ナット、マンムー、Hロトムが100%選出
ガルド、ガブが75%選出(3/4)
マリルリ50%(1/2)
バナが33%選出(1/3)
バシャは0/1
サンダーナットがきつい。こいつとマリルリで来た相手に普通に負けた
マンムーとHロトムはWロトムだけでどうにかなった
ガルド割と有利取れる奴多いんだけどなぁ
ガブは来てどうぞ
バナはキッスとポリ2が辛そう
こだわりが性にあわなすぎ
極力使いたくないー
コメント
受けだししにくいパーティだとこだわりは特に辛いです
プレイングもあるのでしょうが、確かに受け出しはし辛いです。
こだわり無しでうまいことダメージを上げて行きたいと思います。