【ポケモンXY】しんちょうメガクチート
2014年5月31日 ポケモン月光乱舞エースの慎重メガクチート
http://yakkun.com/xy/theory/n413
このページを参考に自分のメタに再計算してみた
H252
B4
D156
A92=余り
S4=余り
確定技:ふいうち/じゃれつく
候補:ストーンエッジ/ほのおのキバ/はたきおとす
俺は1.0以上の交換してくれればそれでいい。1.5いければ勝てるわけだし
⑤結論
は
た
き
お
と
す
が
ほ
し
い
エッジとかいらねーよ!そんなん必要な相手他のやつに任せちゃえよ
んあー1:1交換至上パとしてははたきおとすは非常に重要なんだよなぁ・・・
まーとりあえずこのROMでやれることをやろう・・・
http://yakkun.com/xy/theory/n413
このページを参考に自分のメタに再計算してみた
H252
B4
D156
A92=余り
S4=余り
確定技:ふいうち/じゃれつく
候補:ストーンエッジ/ほのおのキバ/はたきおとす
①Bの4振り
ようきA252ガブリアスの地震の乱1の確率減らし(50%→37.5%)
たった4。振るか振らないかだったら、振るでしょ
鮫肌で落ちるけど、1:1交換になるだけマシ
威嚇入ってたら余裕で耐える
②Dの156振りこっちの振り方の方がトリル型には合ってるはずなんだけどね。運用法の違いか。
ここが本家と違うところ。12.5%までの低乱数を確定数に換算
●するとD156振りでも
ギルガルド(↑補正+C252+C↑2)シャドボ→乱1(12.5%)=確2
獣ボルトロス(無補正C252)10万ボルト→乱2(6.3%)=確3
(↑これ(C145)以下の電気ポケはおおよそこんな感じ)
メガフシギバナ(無補正C0~20)めざパ炎→乱3(1.2%)=確4
●D188だと受かるところ
サンダー無補正無振り ねっぷう→D188は乱2(10.5%)
→D156は乱2(27.5%)
こんなサンダーゴツメに決まってるからどのみち確2。
※非接触エッジが7~8割削るのでこの乱数はちょっと勿体無い気もする
サザンドラ(↑補正+C252+珠)だいもんじ→D188は乱1(25%)
→D156は乱1(43.8%)
25%は麻痺と同じ=死ぬ。他のやつがどうにかしてくれる・・・たぶん
●D振りの結論
大体の威力90近い弱点攻撃は耐えられない(=こちらの確定数を超える)。
例を挙げればランドロス(人)の珠だいちのちから。まぁ乱1なんだけどね
等倍なら156だろうが188だろうが耐える(=こちらの確定数を超えない)。
俺は1.0以上の交換してくれればそれでいい。1.5いければ勝てるわけだし
③余りについて
1.0以上の交換を目指すなら確定数だけじゃなくダメージ割合も意識する必要がある。
3体目での出陣なら威力が高ければ高いだけ確定数が変わる。ということでほぼぶっぱ。
Sに4振ったのはAに96振ってもステータスが変わんないから
④わざ(無補正A92振り)
●ストーンエッジ
サンダー(↑補正H252B252)→70~83.2%=確2
これ以外の役目は非接触であることの利用と、炎ポケ交代読みくらい
●ほのおのキバ
ナットレイ(↑補正H252B44)→86.1%~103.8%=乱1(18.8%)
ハッサム→大体確1
メガハッサム(無補正H252)→94.9%~112.9%=乱1 (68.8%)
●はたきおとす
クレセリア(↑補正HB252)→46.6%~55.5%(※道具抜けると31.7%~37.8%)
メガゲンガー(無補正H252)→確1
メガゲンガー(無補正H252+鬼火)→61%~71.8%=確2
メガフシギバナ(無補正H252)→37.4%~44.3%=確3
メガ石って道具としてカウントされる?
※剣舞について
やってる暇あったら後続に負担かけよう
※挑発について
欲しいけど、足遅いから活かしきれない。はたきおとすでいい
⑤結論
は
た
き
お
と
す
が
ほ
し
い
エッジとかいらねーよ!そんなん必要な相手他のやつに任せちゃえよ
んあー1:1交換至上パとしてははたきおとすは非常に重要なんだよなぁ・・・
まーとりあえずこのROMでやれることをやろう・・・
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