NGワード「クチート、ゲンガーに替えたら?」
今日はキッスの厳選→育成でもう終わり
生見てたらタイトルの面子に対して自信がなくなってきた
今のこちらの面子
①ゲンガーと愉快な仲間たち
vsゲンガー
◎ポリ2(放電)
○キッス(エアスラ)→裏がナンスorゴチルならシャドボ
○Wロトム(悪波)
×カイリュー(鬼火のせいで確2)
×ガッサ(有効打なし)
×クチート(鬼火)→はたきおとすあるなら△~○
vsポリ2
◎カイリュー(自分の型に8~9割で確2)
○クチート(高火力+相手の有効打少ない)→はたきおとすあるなら◎
○ガッサ(眠らせてマッパ)
△Wロトム(トリック次第)
△キッス(どくどく次第)
×ポリ2(不毛)
vsバンギ
◎クチート(相手の地震確耐え)
◎Wロトム(耐久無振りはドロポン確1)
○ガッサ(ただしタスキが潰れる)
○カイリュー(地震確1、ただしマルスケry)
△ポリ2(好き放題される)
×キッス(はどうだんがあっても無理)
ゲンガーバンギはほんとキツイ。水と鋼が一貫するからそこは見逃せない
後出しできるのはvsゲンガーのポリ2くらい
②バシャサンダーナットとかいうガルーラ殺すパ
vsバシャ
△カイリュー(神速。相手の技依存)
△ロトム(とびひざ1/16で乱1)
△ガッサ(タスキに物言わすS無振り非加速は確か抜ける)
×キッス(メガバシャ×、珠バシャ◎)
×クチート
×ポリ2
vsサンダー
○ロトム(ドロポン確2、有効打おそらくなし)
△ガッサ(タスキとほうしとがんせきふうじ次第)
△キッス(相性激悪だが、どくどくがある)
×カイリュー(抜けない)
×クチート(抜けない)
×ポリ2(どくどくはねやすめで終わり)
vsナット
◎キッス(大文字)→エアスラは乱4
○カイリュー(炎P)
△ロトム(トリックと悪波ワンチャン)
×クチート
×ポリ2
×ガッサ
クチとポリの2体選出縛られる。
こいつら3体が素直に来るならロトムキッスカイリュー。
③カバとラグ、積みポケ
vsカバ
○ロトム(確2だけど)
○ガッサ(タスキ潰されるなぁ)
△キッス(エアスラ乱4で仕事をいかにさせないか)
×カイリュー(確3以上はゴミ)
×クチート(同上)
×ポリ2(同上)
vsラグ
◎ガッサ(何もさせない)
△ロトム(等倍で押すorトリック)
△キッス(エアスラ乱4だから・・・)
×カイリュー(仕事されるわステロ撒かれるわ)
×クチート(こいつとの対面は無理)→ステロ撒かれた後のアタッカー
×ポリ2(意味が無い)
vsルカリオ
○カイリュー(マルスケ生きてるなら。弱点つかれない)
○ガッサ(襷生きてるなら。積みポケに有利)
△クチート(積まれてなければ)
×ロトム(インファ31.3%で乱1)
×キッス(バレパン。特殊型は○)
×ポリ2(無理)
あくび連打とかきつすぎ
これも選出縛るパーティで困る
・・・とまあ最近流行のパーティマジキチ
クチート出れるところないよ
ポリ2もだいぶ出れるところ無い様に書いてるけど、ガルドに出れたりガブに出れたりするので全然有用
うちのパーティはサイクルしないで1:1交換をするのはメインの戦い方っぽい
ゆえに、初手当てることが大事で、交代読みを当てることが大事
そこを緩く出来るゲンガーさんマジ使いたい
●ゲンガー@メガ石
臆病 236-*-12-4-4-252
シャドボ/鬼火/みちづれ/まもる
前に作ったゲンガーの技だけ替えればこんな感じで運用できる
格闘いないからシャドボだけってのが不安でしょうがない。
ゲンガー使うにはゲンガー使うなりのパーティが必要かな
・・・クチートと(NGワード)
リアルに、ゲンガー採用するなら
カイリューをもっと明確な役割の奴にしたり、キッスと速度縛りで被ってるガッサをもっと違う縛りを課せられる奴にしたりと色々ある
今日はキッスの厳選→育成でもう終わり
生見てたらタイトルの面子に対して自信がなくなってきた
今のこちらの面子
●クチート@メガ石
いじっぱり HAぶっぱ
ふいうち/じゃれつく/アイへ/剣舞
※はたきおとすにしたい・・・したい・・・
※剣舞→挑発ワンチャン
●カイリュー@ハチマキ
いじっぱり HAぶっぱ
しんそく/炎パン/じしん/逆鱗
●トゲキッス@スカーフ
おくびょう 76-*-0-252-0-180
エアスラ/文字/どくどく/シャドーボール(仮)
※S実値202
●キノガッサ(テクニ)@タスキ
ようき AS252 H4
マッパ/タネマシンガン/キノコのほうし/がんせきふうじ
※グロパンってほうしの枠に入れるの?
●ポリゴン2(トレース)@輝石
穏やか 244-*-188-4-68-4
放電/冷ビ/イカサマ/自己再生
●Wロトム@メガネ
控えめ HC252 S4
ドロポン/ボルチェン/トリック/あくのはどう
①ゲンガーと愉快な仲間たち
vsゲンガー
◎ポリ2(放電)
○キッス(エアスラ)→裏がナンスorゴチルならシャドボ
○Wロトム(悪波)
×カイリュー(鬼火のせいで確2)
×ガッサ(有効打なし)
×クチート(鬼火)→はたきおとすあるなら△~○
vsポリ2
◎カイリュー(自分の型に8~9割で確2)
○クチート(高火力+相手の有効打少ない)→はたきおとすあるなら◎
○ガッサ(眠らせてマッパ)
△Wロトム(トリック次第)
△キッス(どくどく次第)
×ポリ2(不毛)
vsバンギ
◎クチート(相手の地震確耐え)
◎Wロトム(耐久無振りはドロポン確1)
○ガッサ(ただしタスキが潰れる)
○カイリュー(地震確1、ただしマルスケry)
△ポリ2(好き放題される)
×キッス(はどうだんがあっても無理)
ゲンガーバンギはほんとキツイ。水と鋼が一貫するからそこは見逃せない
後出しできるのはvsゲンガーのポリ2くらい
②バシャサンダーナットとかいうガルーラ殺すパ
vsバシャ
△カイリュー(神速。相手の技依存)
△ロトム(とびひざ1/16で乱1)
△ガッサ(タスキに物言わすS無振り非加速は確か抜ける)
×キッス(メガバシャ×、珠バシャ◎)
×クチート
×ポリ2
vsサンダー
○ロトム(ドロポン確2、有効打おそらくなし)
△ガッサ(タスキとほうしとがんせきふうじ次第)
△キッス(相性激悪だが、どくどくがある)
×カイリュー(抜けない)
×クチート(抜けない)
×ポリ2(どくどくはねやすめで終わり)
vsナット
◎キッス(大文字)→エアスラは乱4
○カイリュー(炎P)
△ロトム(トリックと悪波ワンチャン)
×クチート
×ポリ2
×ガッサ
クチとポリの2体選出縛られる。
こいつら3体が素直に来るならロトムキッスカイリュー。
③カバとラグ、積みポケ
vsカバ
○ロトム(確2だけど)
○ガッサ(タスキ潰されるなぁ)
△キッス(エアスラ乱4で仕事をいかにさせないか)
×カイリュー(確3以上はゴミ)
×クチート(同上)
×ポリ2(同上)
vsラグ
◎ガッサ(何もさせない)
△ロトム(等倍で押すorトリック)
△キッス(エアスラ乱4だから・・・)
×カイリュー(仕事されるわステロ撒かれるわ)
×クチート(こいつとの対面は無理)→ステロ撒かれた後のアタッカー
×ポリ2(意味が無い)
vsルカリオ
○カイリュー(マルスケ生きてるなら。弱点つかれない)
○ガッサ(襷生きてるなら。積みポケに有利)
△クチート(積まれてなければ)
×ロトム(インファ31.3%で乱1)
×キッス(バレパン。特殊型は○)
×ポリ2(無理)
あくび連打とかきつすぎ
これも選出縛るパーティで困る
・・・とまあ最近流行のパーティマジキチ
クチート出れるところないよ
ポリ2もだいぶ出れるところ無い様に書いてるけど、ガルドに出れたりガブに出れたりするので全然有用
うちのパーティはサイクルしないで1:1交換をするのはメインの戦い方っぽい
ゆえに、初手当てることが大事で、交代読みを当てることが大事
そこを緩く出来るゲンガーさんマジ使いたい
●ゲンガー@メガ石
臆病 236-*-12-4-4-252
シャドボ/鬼火/みちづれ/まもる
前に作ったゲンガーの技だけ替えればこんな感じで運用できる
格闘いないからシャドボだけってのが不安でしょうがない。
ゲンガー使うにはゲンガー使うなりのパーティが必要かな
・・・クチートと(NGワード)
リアルに、ゲンガー採用するなら
カイリューをもっと明確な役割の奴にしたり、キッスと速度縛りで被ってるガッサをもっと違う縛りを課せられる奴にしたりと色々ある
コメント
クチート軸なら炎の牙も欲しいですかね?カイリューに氷、鋼の相手をするのは酷ですし
準伝には有利じゃなくていいから無理な対面にならないようにはしたいですね
クチートやっぱ炎の牙はいりますよねー。アイへよりはるかに範囲広いですし。
最近サナが増えてきてるので鋼技を抜き切っていいものかとも悩んでます。
…ゲンガー入れればサナもどうにかなるか