環境に合ってないので

今のキッス
スカーフひかえめ CS252(=S実値197)
【問題点】
メガゲンガーを抜けない
実はおくびょうCぶっぱでも確定数がほとんど変わらない
Ex)確定数変わる点
●ガブ無振り→マジシャ
ひかえめ=乱1(30%)
おくびょう=確2
(実質両方確2)
●ナットレイ無補正H252D212→大文字
ひかえめ=確1
おくびょう=乱1(82.5%)
(実質両方確1)

他、確定数変更される環境トップ不在!
まー技威力低いポケの性格なんて、等倍で5%弱点で10%の変動だからね。
※追記
ラグラージにくさむすびを撃つ場合はだいぶ変わる

性格はおくびょうでいいと思う
【調整】
C252
S172振り=S実値201=最速130属抜き
S180振り=S実値202=最速70属スカーフ抜き
残り84はH振り(=C無振りメガゲンガーヘドばく確2化)
残り76はH振り(=C無振りメガゲンガーヘドばく乱1(6.3%))

●技チョイス
①エアスラ
確定。こいつの確3は体感高乱数1。実際は30%の低乱数1
Ex)確定数を乱1に換算すると
確2→95%*60%*95%=54.1%
確3→95%*60%*95%*60%*95%=30.8%
※実際はもっと高いと思う(Ex.ポケモンにおける麻痺しびれの確率)

②大文字
外す候補に挙がったけど、ナット・ハッサム・ジバコイルに。あと単純に威力が高い

③どくどく
呼びやすいサンダー、ポリ2などの受けに当てる。
鋼も呼ぶけど文字あるし、どくどくは文字や電磁波よりは読まれにくい
トリックに出来たらトリックだよ!!

④はどうだんorシャドーボールorくさむすび
《はどうだん》
 バンギピンポイント。H252のみまで確2。一応飛行半減への回答。
 相手のいわなだれは砂嵐込みで乱1(60%)。
 あ、必中。
《シャドーボール》
 特防4割ダウン。受けに対して撃ちたい。ポリ2に効かない
 ちなみに、H252メガゲンガーには確2。みがわり張れる体力も残る。エアスラでいい。
 最近出てきたMゲンガー&ソーナンスにも強い(※エアスラでいい説もある)
《くさむすび》
 水/地ピンポ。
 ラグラージはH252のみで乱1(56.5%)キッスがひかえめだと確1。
 ポケ徹ラグ(無補正H252D100)は臆病確2、控えめ乱1(50%)。
 バンギは超低乱数2(0.39%)
 起点作りのカバやラグはエアスラで大体確4。

悩み中。

【技不採用組】
マジシャ・・・ガブ(エアスラ確2)を確1で落とせない時点でゴミ。サザン(エアスラ確2)なんてスカーフだろ
げんしのちから・・・ひかえめでもリザY(エアスラ確2)を確1で落とせない時点でゴミ。アローピンポ。

コメント

マイアの人
2014年5月28日19:32

232 一舞最速ビビヨン
231 スカーフ準速ガブリアス
228 スカーフ準速100族、1舞準速メガリザX、加速1積み準速メガバシャ
225 スカーフ準速サザンドラ スカーフ最速85族(ヘラクロスなど) 
219 1舞最速ギャラドス、メガギャラドス
217 スカーフ最速80族(トゲキッスなど)、1舞最速カイリューなど
205 スカーフ準速ヘラクロス、メガライボルト
202 1舞最速メガバンギラス
201 スカーフ最速70族(キノガッサ、ニョロトノ、パルシェンなど)
200 最速130族(サンダース、メガゲンガーなど)

スカーフなら実数値表記ですがこの辺りが調整材料ですかね。

地味に大事なところが抜けなかったりするので気を付けて下さい

芥(akuta)
2014年5月28日20:56

おお、わかりやすい!
メガライボルトまで抜きたかったですが、耐久に不安が残ってしまいました。
201はパルシェンが危険ラインですね・・・202にしようと思います、ありがとうございます!

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