ゲンガーがマッチしてないと思った
マンムー相手にメガ枠2体とか構築終わってんだろ

その枠を何に変えようかなーと思い、仮想敵を思い浮かべる
こちらに対して最近出てくるのは

マンムー
バシャーモ
サンダー
バンギラス
ギルガルド
Wロトム

こいつら。
この面子を見るにHロトム入れてもバシャ、サンダ、バンギあたりにいいようにされてしまう

ということでWロトム復帰決定!
なんだけど、以前使ってた型がずぶとい物理流しなので変更が必要

スカーフをキッスが使っているので、スカーフはなし。


①道具
漠然とメガネかなーとか思ったので計算
H252サンダーに対して
メガネ&C無振りドロポン→確2
おくびょうだと5~6割
ひかえめだと6~7割

メガネ無しだとC252振りでも確3。これほぼメガネ確定だな?

②HP
ほとんど252振りで実値157いいんじゃないのだろうか

③防御、特防
上記が仮想敵なので、とりあえずバシャのとびひざをうまいこと耐えてくれる落としどころを模索

H252だけで乱数1発(6.3%)。急所以下の確率6%を引くなら仕方ない

ちなみに・・・
●B20
攻: メガバシャーモ Lv.50 とびひざ
防: ロトム洗 Lv.50
ダメージ: 132~156
割合: 84%~99.3%
回数: 確定2発


④すばやさ
サンダー抜きたい?
S4振りサンダー=実値121<122=ひかえめ124振りorおくびょう36振り
・・・とはいえ、サンダーはS調整が様々なので、無視

ちなみにガッサ
ようき最速=実値134<135=おくびょう132振りorひかえめ228振り
きちー。この事実はむしろ自分で使うガッサが強気に出れることの証明になった

最速70抜きって最近だとガッサピンポ
他の70は最近いじっぱり

ガッサ以外に抜きたい相手が無いのであればしなくていいかな。


⑤威力について
●ドロポン
サンダーH252のみ→どうあがいても確2
バンギH252+砂嵐→低乱数1(12.5%)※ひかえめC252振り(C244だと6.5%)

●あくのはどう
クレセリアH252のみ→中乱数2※ひかえめC244以上振り
攻: ロトム洗 Lv.50
防: クレセリア Lv.50
ダメージ: 104~124
割合: 45.8%~54.6%
回数: 乱数2発 (52%)
・・・S種族値もクレセ85、ロトム86と示し合わせたかのよう
ひるみも兼ねて役割もてるのでは・・・?


⑥結論
ひかえめHC252ぶっぱ
4はSに。
ぐるぐる考えて結局この形に落ち着いてしまった。
技は
ハイドロポンプ/ボルトチェンジ/あくのはどう/トリック
メガネトリックは物理に与えればとりあえず動かしづらくなるって感じ?
最悪受け切られる相手や、ステロしてくる対面とかに

これでこだわり持ち3匹かぁたまげたなぁ

コメント

マイアの人
2014年5月27日10:49

フレコ登録いたしました。
よろしくお願いいたします

芥(akuta)
2014年5月27日11:02

よろしくお願いします!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索