DQM2 イルルカ 妖女イシュダル軸対戦考察3かいめ
2014年4月17日うーん
スタンバイモンスター無しなら勝ち!ってのが多い。
こっちも用意しろって話か
現在のメンバー
①妖女イシュダル
【新生特性】
呪いブレイク→ジャミングブレイク
【スキル】
・アンデッド
・カンダタワイフ
・マネマネ
・ブオーン
【装備】
適当(ひかりの杖)
②おにこんぼう
【新生特性】
こうどうおそい→AI2回行動
【スキル】
・攻撃力アップSP
・武闘家SP
・御柱のとどろき
【装備】
真グリンガムのムチ
メタルキラー、アンチみかわし、マインド耐性↑
③妖魔ジュリアンテ
【新生特性】
マインドブレイク→AI3回行動
【スキル】
・魔戦士アルゴ
・アッパー
・プリンセス
【装備】
適当(ひかりの杖)
《妖女イシュダルについて所感》
デモンスペーディオの黒い霧型を参考にした。
HPバブルとじごくの踊り。スモールボディへの対抗策として「よそく」。
それに加えて当初の目的だった異常撒きとして「アンデッド」を採用。
マホカン無効のハック技、“ぶきみな光”とやけつく息が一緒に取れるのはでかい。
攻撃技もベタン要素の入ったがんせきおとし・てんぺんちいに変更できたので異常効かない相手にも攻められる。
カンダタワイフ強すぎる。無駄なさ過ぎる。
おおよそ完成形だと思う。最近ジャミングブレイクが怪しいかな?と思ってる。効くやつにはどうやっても効くし、効かないやつにはどうやっても効かない。
ちょっと前にトーポの異常撒き型に麻痺を許してしまったので、装備は異常耐性↑×2と「しょうひMPせつやく」になるかなー。
《おにこんぼうについて所感》
他のアタッカー他のアタッカーと言いながら決まってないので続行。やっぱつえーわ
「九神将」いらんかったし、ビリビリボディがイヤだから「御柱のとどろき」で麻痺無効にしてみたけど・・・どうなんだろ?この型にしてからビリビリに当たってない。
とりあえず通常攻撃がマヒ攻撃になっていて、それで相手をマヒらせた際、「しっぺがえし」でマヒになってしまうのは確認。
マインド耐性は激減止まり。まぁ妥協点。
《妖魔ジュリアンテについて所感》
要調整。
サポート型で作成。AI3回行動のツケは大きく、薄い。もろい。
スモボもこうどうはやいも持たないから後手のときは後手だし、耐えないと仕事しないで死ぬとき多い。AI2回行動で耐久戻したほうが良いかも知れん。
一応メドローアとか覚えさせたけど無用の長物。MPがそもそも足りねぇ
スキル「魔戦士アルゴ」と相性がいい分、もったいない
いきなりピオラでバフの仕事はきっちり行ってくれる。まもりの霧もイイネ
みがわり封じ(ついでに息よそく)のためにプリンセス入れたけど、いらなさそう。
みがわり相手にみがわり封じより優先するものがある時点でご察し
おにこんぼうのステルスアタックで十分な気もする。相殺されない限り。
イシュダルも「ぶきみな光」からごり押し、相手独りになったら「じごくの踊り」があるからみがわり封じなくても行ける気がする。
この部分をステUPや耐性UPに回せたり、別軸のみがわり対策や相手への妨害に出来たら万々歳
マインド半減なので装備で補う。絶賛パープルオーブマラソン中。
装備はマインド耐性×2出来るならそれ、あとはしょうひMPせつやくかなー。
王のしゃくじょうが一番いいんだけど、入手がきつい。
--------------------------------------------------------------------------
勝てる相手には勝ててる感じ。相手はフリー潜ってるからピンキリだね
超G(4枠)相手に勝ちの目が少し残ってるのは嬉しい誤算。
(ジュリアンテがイシュダルにピオラ+α、イシュダルぼうぎょ。次ターンじごくの踊りを先制して撃てたらいいな。一度成功したのでちょっと自信あり)
まだ型がわからないのがいけない。要勉強。
スタンバイモンスター無しなら勝ち!ってのが多い。
こっちも用意しろって話か
現在のメンバー
①妖女イシュダル
【新生特性】
呪いブレイク→ジャミングブレイク
【スキル】
・アンデッド
・カンダタワイフ
・マネマネ
・ブオーン
【装備】
適当(ひかりの杖)
②おにこんぼう
【新生特性】
こうどうおそい→AI2回行動
【スキル】
・攻撃力アップSP
・武闘家SP
・御柱のとどろき
【装備】
真グリンガムのムチ
メタルキラー、アンチみかわし、マインド耐性↑
③妖魔ジュリアンテ
【新生特性】
マインドブレイク→AI3回行動
【スキル】
・魔戦士アルゴ
・アッパー
・プリンセス
【装備】
適当(ひかりの杖)
《妖女イシュダルについて所感》
デモンスペーディオの黒い霧型を参考にした。
HPバブルとじごくの踊り。スモールボディへの対抗策として「よそく」。
それに加えて当初の目的だった異常撒きとして「アンデッド」を採用。
マホカン無効のハック技、“ぶきみな光”とやけつく息が一緒に取れるのはでかい。
攻撃技もベタン要素の入ったがんせきおとし・てんぺんちいに変更できたので異常効かない相手にも攻められる。
カンダタワイフ強すぎる。無駄なさ過ぎる。
おおよそ完成形だと思う。最近ジャミングブレイクが怪しいかな?と思ってる。効くやつにはどうやっても効くし、効かないやつにはどうやっても効かない。
ちょっと前にトーポの異常撒き型に麻痺を許してしまったので、装備は異常耐性↑×2と「しょうひMPせつやく」になるかなー。
《おにこんぼうについて所感》
他のアタッカー他のアタッカーと言いながら決まってないので続行。やっぱつえーわ
「九神将」いらんかったし、ビリビリボディがイヤだから「御柱のとどろき」で麻痺無効にしてみたけど・・・どうなんだろ?この型にしてからビリビリに当たってない。
とりあえず通常攻撃がマヒ攻撃になっていて、それで相手をマヒらせた際、「しっぺがえし」でマヒになってしまうのは確認。
マインド耐性は激減止まり。まぁ妥協点。
《妖魔ジュリアンテについて所感》
要調整。
サポート型で作成。AI3回行動のツケは大きく、薄い。もろい。
スモボもこうどうはやいも持たないから後手のときは後手だし、耐えないと仕事しないで死ぬとき多い。AI2回行動で耐久戻したほうが良いかも知れん。
一応メドローアとか覚えさせたけど無用の長物。MPがそもそも足りねぇ
スキル「魔戦士アルゴ」と相性がいい分、もったいない
いきなりピオラでバフの仕事はきっちり行ってくれる。まもりの霧もイイネ
みがわり封じ(ついでに息よそく)のためにプリンセス入れたけど、いらなさそう。
みがわり相手にみがわり封じより優先するものがある時点でご察し
おにこんぼうのステルスアタックで十分な気もする。相殺されない限り。
イシュダルも「ぶきみな光」からごり押し、相手独りになったら「じごくの踊り」があるからみがわり封じなくても行ける気がする。
この部分をステUPや耐性UPに回せたり、別軸のみがわり対策や相手への妨害に出来たら万々歳
マインド半減なので装備で補う。絶賛パープルオーブマラソン中。
装備はマインド耐性×2出来るならそれ、あとはしょうひMPせつやくかなー。
王のしゃくじょうが一番いいんだけど、入手がきつい。
--------------------------------------------------------------------------
勝てる相手には勝ててる感じ。相手はフリー潜ってるからピンキリだね
超G(4枠)相手に勝ちの目が少し残ってるのは嬉しい誤算。
(ジュリアンテがイシュダルにピオラ+α、イシュダルぼうぎょ。次ターンじごくの踊りを先制して撃てたらいいな。一度成功したのでちょっと自信あり)
まだ型がわからないのがいけない。要勉強。
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