DQM2イルルカ妖女イシュダル軸対戦考察続き
2014年4月10日負け散らかしたー
現在のパーティ
おにこんぼう
妖女イシュダル
メタルキング(戦犯)
まだまだ環境把握できてないなぁ
前回のじゃ足りない、というか複合型が多すぎるのとモンスターで即座に判別出来なかった
予測しやすいとか言ってすまんかった
まず敗因はメンバーの噛み合わなさ。というかみがメタ。
メタルキングが足引っ張っててダメだ。やはり旅パ上がりは無理
それを外して何を入れるか。この点を考える時のウチの弱点は
・火力不足
・みがわり対策出来なさすぎ
・やっぱり4枠(超ギガボディ)苦手
これらが挙げられる
火力はベホマズンの耐久パなんかに負けてる時点でご察し。バイキルトとかの話じゃない
おにこんぼう兄貴が対策され過ぎてるし、リバースじゃないとやっぱ活かしきれないっぽい。別のアタッカーのがいいと思った。※おにこんぼうの型は下記
あとはアタッカーが物理だけだから魔法の軸も欲しい。反射がなければ全然強いね
みがわりに弱すぎ。ダイアモンドスライムとの勝率0なんですが
ハック→れんごく火炎あたりで対処しなきゃならんのがもうだめ
いては撃ってると後手に回るから違うのが欲しい
ギガボディはいきなりスカラオリハルゴンにわからされた
いては決まるまでなんもダメージ通らないし、この時点で半壊するパーティがいるらしい
で、今とにかくSサイズで強い奴作成中。
型はきまってないけど
メカバーン
妖魔ジュリアンテ
ゲマ
ダイアモンドスライム
は作った。
※おにこんぼうはAI2回、九神将、攻撃SP、武闘家SP(装備は適当な★1鞭にアンチみかわし入れてるだけ)
メカバーンは耐久しかないのかな?
ジュリアンテはみがわり封じピンポ構築やバフいては主軸の攻撃少々構築を見た。割と自由みたいね
俺はみがわり封じ+禁断の魔道書で冥界の霧とメドローアを考えてる。ハックかけるしね
ゲマも禁断の魔道書で魔法アタッカー+バフ+回復かな?
ダイアモンドスライムはどうみてもみがわりです
どれもメジャーどころだから型を参考にしたい
で、それを見越してイシュダルはと言うと…
現在
呪いブレイク→ジャミングブレイク
魔軍師イッド
グランブレスSP
マネマネ
アッパー New!
まず、思ったより耐えるね。みがわりいらないかも?
無論バイキルト系でバフされたらやばいけど、2000あるHPで上限999を2回耐えられるのは優秀
アッパーは最初サポートSPだったけどバイシオンである必要性がなかったので。というかバイキルトのが断然効率的。でもまだ試してないから合ってるかはわからん。
やっぱりじごくの踊り入れようかな〜。他がアタッカーしてくれたらそんなこと考えずに済みそうでもある。
よそくは呪文と息よそくが割と活躍。
というか予測活かすならみがわりやめろよっていうね
ちびっこ軍団が息や呪文に依存してるのはわかった。あとがんせきおとし。
うまいこと回数分痛い目見せられるかは今後の俺次第
まぁマネマネ枠重たいからじごくの踊り入れるならここかアッパー外すかもね
思ったよりマヒが効かない!
マヒとおらない相手には眠りを使ってるけど、???系が何も効かないイメージ。
ギガボディはもちろんのこと。入れ替えも視野に入れておくかな
完全に諦める前にどうにか勝ちたい。
ランダム潜ってる方からのコメントが来たら嬉しいな。
あ、そういえば裏クリアしました。プレイ時間はまだ60時間いってない
現在のパーティ
おにこんぼう
妖女イシュダル
メタルキング(戦犯)
まだまだ環境把握できてないなぁ
前回のじゃ足りない、というか複合型が多すぎるのとモンスターで即座に判別出来なかった
予測しやすいとか言ってすまんかった
まず敗因はメンバーの噛み合わなさ。というかみがメタ。
メタルキングが足引っ張っててダメだ。やはり旅パ上がりは無理
それを外して何を入れるか。この点を考える時のウチの弱点は
・火力不足
・みがわり対策出来なさすぎ
・やっぱり4枠(超ギガボディ)苦手
これらが挙げられる
火力はベホマズンの耐久パなんかに負けてる時点でご察し。バイキルトとかの話じゃない
おにこんぼう兄貴が対策され過ぎてるし、リバースじゃないとやっぱ活かしきれないっぽい。別のアタッカーのがいいと思った。※おにこんぼうの型は下記
あとはアタッカーが物理だけだから魔法の軸も欲しい。反射がなければ全然強いね
みがわりに弱すぎ。ダイアモンドスライムとの勝率0なんですが
ハック→れんごく火炎あたりで対処しなきゃならんのがもうだめ
いては撃ってると後手に回るから違うのが欲しい
ギガボディはいきなりスカラオリハルゴンにわからされた
いては決まるまでなんもダメージ通らないし、この時点で半壊するパーティがいるらしい
で、今とにかくSサイズで強い奴作成中。
型はきまってないけど
メカバーン
妖魔ジュリアンテ
ゲマ
ダイアモンドスライム
は作った。
※おにこんぼうはAI2回、九神将、攻撃SP、武闘家SP(装備は適当な★1鞭にアンチみかわし入れてるだけ)
メカバーンは耐久しかないのかな?
ジュリアンテはみがわり封じピンポ構築やバフいては主軸の攻撃少々構築を見た。割と自由みたいね
俺はみがわり封じ+禁断の魔道書で冥界の霧とメドローアを考えてる。ハックかけるしね
ゲマも禁断の魔道書で魔法アタッカー+バフ+回復かな?
ダイアモンドスライムはどうみてもみがわりです
どれもメジャーどころだから型を参考にしたい
で、それを見越してイシュダルはと言うと…
現在
呪いブレイク→ジャミングブレイク
魔軍師イッド
グランブレスSP
マネマネ
アッパー New!
まず、思ったより耐えるね。みがわりいらないかも?
無論バイキルト系でバフされたらやばいけど、2000あるHPで上限999を2回耐えられるのは優秀
アッパーは最初サポートSPだったけどバイシオンである必要性がなかったので。というかバイキルトのが断然効率的。でもまだ試してないから合ってるかはわからん。
やっぱりじごくの踊り入れようかな〜。他がアタッカーしてくれたらそんなこと考えずに済みそうでもある。
よそくは呪文と息よそくが割と活躍。
というか予測活かすならみがわりやめろよっていうね
ちびっこ軍団が息や呪文に依存してるのはわかった。あとがんせきおとし。
うまいこと回数分痛い目見せられるかは今後の俺次第
まぁマネマネ枠重たいからじごくの踊り入れるならここかアッパー外すかもね
思ったよりマヒが効かない!
マヒとおらない相手には眠りを使ってるけど、???系が何も効かないイメージ。
ギガボディはもちろんのこと。入れ替えも視野に入れておくかな
完全に諦める前にどうにか勝ちたい。
ランダム潜ってる方からのコメントが来たら嬉しいな。
あ、そういえば裏クリアしました。プレイ時間はまだ60時間いってない
コメント