死儀礼のシャーマン4
瞬唱の魔道士2
漁る軟泥1
聖トラフトの霊3
聖遺の騎士1
渦まく知識4
思考囲い2
コジレックの審問1
呪文貫き3
稲妻4
突然の衰微3
火+氷2
森の知恵1
目くらまし2
大渦の脈動1
精神を刻む者、ジェイス1
Force of Will2
緑の太陽の頂点2
溢れかえる岸辺1
霧深い雨林4
沸騰する小湖2
汚染された三角州1
地平線の梢1
Bayou2
Savannah1
Tropical Island3
Tundra2
Underground Sea3
Volcanic Island2
Karakas1
サイド
ヴェンディリオン三人衆2
根絶1
外科的摘出2
Force of Will1
東方永劫譚でアリスが使っていた5CCをその雰囲気を残しつつ、新しいカード使用して自分なりに作ってみた。
基本は除去されづらいトラフトを軸にして除去連打して勝つ。
除去に回す必要がないので打ち消しはより決め撃ちしやすくなってます。
・・・ならDazeいらなさそうですが、オリジナルが入ってるんだからしょうがない。
プレインズウォーカーはあまり使うイメージないです。しかし、新しいものもしっかり使う辺り1枚くらいは持ってたら採用するんじゃないかなと
アリス要素?森の知恵じゃないですかねー
他に入れなきゃならんカードがあったら抜けるのはここじゃないですかね。
弱くはないです。実用性も考えなしに入れてるわけじゃないのでやれるはずです。
サイドはコンボ対策と不毛対策。
つっても割と不毛嵌めを正面切ってやってくる相手が最近減ったから案外気にしなくていいのかなとも。
PoPのが遥かに怖いです。
生物枠が死儀礼とトラフト以外は何でもよかったのは内緒。
瞬唱の魔道士2
漁る軟泥1
聖トラフトの霊3
聖遺の騎士1
渦まく知識4
思考囲い2
コジレックの審問1
呪文貫き3
稲妻4
突然の衰微3
火+氷2
森の知恵1
目くらまし2
大渦の脈動1
精神を刻む者、ジェイス1
Force of Will2
緑の太陽の頂点2
溢れかえる岸辺1
霧深い雨林4
沸騰する小湖2
汚染された三角州1
地平線の梢1
Bayou2
Savannah1
Tropical Island3
Tundra2
Underground Sea3
Volcanic Island2
Karakas1
サイド
ヴェンディリオン三人衆2
根絶1
外科的摘出2
Force of Will1
東方永劫譚でアリスが使っていた5CCをその雰囲気を残しつつ、新しいカード使用して自分なりに作ってみた。
基本は除去されづらいトラフトを軸にして除去連打して勝つ。
除去に回す必要がないので打ち消しはより決め撃ちしやすくなってます。
・・・ならDazeいらなさそうですが、オリジナルが入ってるんだからしょうがない。
プレインズウォーカーはあまり使うイメージないです。しかし、新しいものもしっかり使う辺り1枚くらいは持ってたら採用するんじゃないかなと
アリス要素?森の知恵じゃないですかねー
他に入れなきゃならんカードがあったら抜けるのはここじゃないですかね。
弱くはないです。実用性も考えなしに入れてるわけじゃないのでやれるはずです。
サイドはコンボ対策と不毛対策。
つっても割と不毛嵌めを正面切ってやってくる相手が最近減ったから案外気にしなくていいのかなとも。
PoPのが遥かに怖いです。
生物枠が死儀礼とトラフト以外は何でもよかったのは内緒。
コメント
5CCで聖遺ってKarakas要員ですか?
最強のシステムクリーチャー兼アタッカーですからねー。
あとは高タフネスがいなかったので赤に有利とれるように入れてみました。
緑頂点もろもろ抜いて別のものを入れていいかもしれません。