My Own UR"Counter Burn"Ver1.1
2011年10月31日 UR Counter BurnDeck: My Own UR "Counter Burn" Ver1.1 (61)
Lands 23
2 Bloodstained Mire
4 Island
2 Mishra’s Factory
2 Misty Rainforest
3 Mountain
2 Mutavault
1 Riptide Laboratory
4 Scalding Tarn
1 Underground Sea
2 Volcanic Island
Creatures 8
3 Snapcaster Mage
2 Spellstutter Sprite
3 Vendilion Clique
Spells 30
4 Ancestral Vision
3 Brainstorm
2 Chain of Vapor
3 Fire // Ice
4 Force of Will
1 Incinerate
2 Jace, the Mind Sculptor
4 Lightning Bolt
1 Magma Jet
2 Price of Progress
1 Skeletal Scrying
3 Spell Snare
Sideboard 15
SB: 2 Engineered Explosives
SB: 2 Flusterstorm
SB: 1 Isochron Scepter
SB: 2 Misdirection
SB: 2 Pyroblast
SB: 2 Slagstorm
SB: 2 Smash to Smithereens
SB: 2 Surgical Extraction
サイドは町田戦からチャレンジ枠を取り除いた感じ。日曜日は大会の昨日の今日だったもんで
日曜日はmixi組とフリプしてました。レポ書くほど記憶してない(疲)
【メインについて】
・神秘の指導
重かった。Trinket Mageから爆薬つっぱねてくるよりかはインスタントなだけマナは喰わないけど・・・3マナなら。
もっとコントロール寄りに出来れば採用はアリだと思う。今回は一旦抜くけど、手数より1枚のピンポイントが要る環境ならもう一度採用あり得る。
・もみ消し
1枚じゃ感覚ない。打ち消し枠でもドロー枠でも火力枠でもないカードを入れるのはなかなかに採用を慎重にしないといかん。
とりあえず気になったらすぐ戻せるから今は他のものに。
・占骨術
上記が抜けた枠に1枚。黒がUnderground Sea1枚のみなので下手すると腐る。
でも使えたときのアドっぷりはスゴい。
ライフが優勢、または死なないように立ち回れるならVision1枚の代わりまである
当初懸念されていた瞬唱との相性は特に気にならない。FoW、AnV、フェッチがあるからそこまで問題なし。
最初しか働かないビギナーズラック(語弊)かもしれないから要調整。
とりあえず黒が見えたらサイドアウト。フェッチかかえて使いたいときにアンシーつっぱねるプレイングのため。
・マグマの噴流
瞬唱つっぱねられれば手札は2枚も同然なので、占術2はかなりいい感じ。
瞬唱とPoPのおかげで「あとあれを引けば勝てる」が多くなってきたので、当分使ってみる。今のところ好感触。今のところ。
【今後】
瞬唱4枚目確保。そんくらい。
欲しいものがないとモチベ上がらねー
Lands 23
2 Bloodstained Mire
4 Island
2 Mishra’s Factory
2 Misty Rainforest
3 Mountain
2 Mutavault
1 Riptide Laboratory
4 Scalding Tarn
1 Underground Sea
2 Volcanic Island
Creatures 8
3 Snapcaster Mage
2 Spellstutter Sprite
3 Vendilion Clique
Spells 30
4 Ancestral Vision
3 Brainstorm
2 Chain of Vapor
3 Fire // Ice
4 Force of Will
1 Incinerate
2 Jace, the Mind Sculptor
4 Lightning Bolt
1 Magma Jet
2 Price of Progress
1 Skeletal Scrying
3 Spell Snare
Sideboard 15
SB: 2 Engineered Explosives
SB: 2 Flusterstorm
SB: 1 Isochron Scepter
SB: 2 Misdirection
SB: 2 Pyroblast
SB: 2 Slagstorm
SB: 2 Smash to Smithereens
SB: 2 Surgical Extraction
サイドは町田戦からチャレンジ枠を取り除いた感じ。日曜日は大会の昨日の今日だったもんで
日曜日はmixi組とフリプしてました。レポ書くほど記憶してない(疲)
【メインについて】
・神秘の指導
重かった。Trinket Mageから爆薬つっぱねてくるよりかはインスタントなだけマナは喰わないけど・・・3マナなら。
もっとコントロール寄りに出来れば採用はアリだと思う。今回は一旦抜くけど、手数より1枚のピンポイントが要る環境ならもう一度採用あり得る。
・もみ消し
1枚じゃ感覚ない。打ち消し枠でもドロー枠でも火力枠でもないカードを入れるのはなかなかに採用を慎重にしないといかん。
とりあえず気になったらすぐ戻せるから今は他のものに。
・占骨術
上記が抜けた枠に1枚。黒がUnderground Sea1枚のみなので下手すると腐る。
でも使えたときのアドっぷりはスゴい。
ライフが優勢、または死なないように立ち回れるならVision1枚の代わりまである
当初懸念されていた瞬唱との相性は特に気にならない。FoW、AnV、フェッチがあるからそこまで問題なし。
最初しか働かないビギナーズラック(語弊)かもしれないから要調整。
とりあえず黒が見えたらサイドアウト。フェッチかかえて使いたいときにアンシーつっぱねるプレイングのため。
・マグマの噴流
瞬唱つっぱねられれば手札は2枚も同然なので、占術2はかなりいい感じ。
瞬唱とPoPのおかげで「あとあれを引けば勝てる」が多くなってきたので、当分使ってみる。今のところ好感触。今のところ。
【今後】
瞬唱4枚目確保。そんくらい。
欲しいものがないとモチベ上がらねー
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